スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 喫茶店に入るとき “ここは夢の中で2度目だな” と思った。同時に今も夢の中であることに気づく。たまにある明晰夢ってやつだ。
 その中で引き続き、他にも夢の中で見たことのある本屋、ゲームセンター、ホームセンターの様子を鮮明に思い出す。いつしか場面はホームセンターの駐車場へワープ。
 そのホームセンターは実際には存在しないけど、見えている風景は間接的に、過去の最高に楽しかった頃の気持ちと繋がっていることに気づいた。あの頃は、ひょろひょろの木がぽつぽつと植えられた郊外の広い駐車場までキラキラして見えたものだ。夢の中の私は、あの頃のキラキラと、今現在のどんよりを二重に味わっていた。懐かしいような、嬉しいような、悲しいような、むず痒い気持ちだ。
 目を覚ますともう昼だった。昨夜は遊びすぎた。慌ただしかったせいか疲ればかりが残っている。カーテンを開けると快晴。日差しは強く、景色は勝手にキラキラしている。
2015/07/05(日) permalink
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。