スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 スマホゲームのフレンド機能でアイテムを融通し合っていた人が、ゲームを止めるということで、わざわざ挨拶のメッセージを送ってきた。そんな文化があったのか。たかがゲームでなんて律儀な‥‥。
 私はいつも挨拶やメッセージを無視し、ひたすらアイテムだけ渡してきた。でも量は惜しまずたくさん渡してきた。
「特にお世話になり、おかげで楽しく遊べました」
 なんて送られると、
「お疲れさまです、寂しくなります」
 なんて返さなきゃいけないような気がしてしまうけど、いや、必要ないだろう。
2015/11/25(水) permalink
 よく行く居酒屋さんのトイレに今年から貼ってあるカレンダーには、説教じみた言葉が添えられたイラストが月変わりで描かれている。こういうものは嫌いだが、こんなものが好きだという人も周りにも意外にたくさんいるのだということで、勉強になるなと思っていた。
 しかしある日、トイレから戻ったおかみさんが言った。

「いやー、うちのトイレのカレンダー、毎月偉そうで嫌だわー」

 私はホッとした。少なくともおかみさんも嫌いらしい。お客さんが持ってきたので仕方なく貼っているらしい。

 そして昨日、これまたトイレから戻った知らないお客さんが言った。

「俺が持ってきたあのカレンダーさ、やな感じだったな」

 この人が持ってきたのか。そしてその張本人も好きじゃないのか。誰も好きじゃないんじゃないか。

 今年も残りわずか。誰からも好かれていないあのカレンダーも、ここまできたら任務を全うするんだろうな。
2015/11/20(金) permalink
 自分が歳をとってわかったのは、年寄りがラウド系の音楽を嫌う理由は “うるさく感じるから” だけじゃなく “粋がった攻撃性が空しくて寒いから” って場合も多そうだってこと。
 ただ、そんな風に言うと角が立つので “うるさいから” とか “興味ない” とか、少し的を外した穏便な言い方を選ぶのだ。大人だから。
2015/11/03(火) permalink
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。