スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 成り行きにより、主婦をやっている友人の家でランチをご馳走になった。目玉焼きとソーセージと野菜スープとトーストという、どうってことないメニューだ。

 でも、美味しい。
 あれ? ほんとに美味しい。
 なにこれ、美味しいな。

 そんな感じだった。特に野菜スープが美味しくて、作り方を尋ねてみたら、“聞いてもどうせ私は作らないな” というほど手間がかかっていた。
 ほか、ただのソーセージも、炒める前にちゃんと包丁で切れ目を入れていて、それだけでずいぶん脂が抜けて美味しくなるもんだ、そりゃよくやるわけだと関心した。

 彼女は寿退社のとき、会社でもらった寄せ書きを1週間で断捨離した奴だけど、いい奥さんだ。
2017/01/12(木) permalink
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。