スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 みじめな感覚だ。時間の無駄だと知りながら、つい連日没頭していたスマホゲームにとうとう飽きて、昨日アンインストール。
 そんで今日、なんかふとボーッとしてた。
「あ、ゲーム消したんだ‥‥そうだ、もう消したんだ」
 うかつにも、心に隙間を感じてしまった。こんなことで。なにがみじめって、こんなことで心に隙間ができてしまうことがみじめだ。
2016/06/29(水) permalink
 駅で、どうでもいい店の会員カードを知らぬ間に落とし、檀蜜みたいな和服が似合いそうな美人さんが拾って追いかけてきてくれた。
 おお、どんな人なんだろう。気になったけど、お礼ぐらいしか会話できることはない。檀蜜みたいな美人さんは爽やかに頭を下げながら私を追い抜いていった。目で追っていると、エスカレーターの入口で少しコケかけてた。
2016/06/24(金) permalink
 おにぎり
 ヨーグルト
 野菜ジュース

 このランチを友人からボロクソに言われたんだけど、ラーメンとか牛丼よりはいいじゃないかと反論。
 私は、このメニューでそれなりにバランスがとれていると思ってる。何より “自炊じゃなく買っただけ” のわりには安い。
 でも “味気ない” という友人の言葉はごもっとも。言い争いはドローだった。
2016/06/14(火) permalink
 子供の頃、この辺りに友達の家があって、よく遊びに来てたな‥‥という界隈を約15年ぶりに歩いた。
 友達の家はもうなかったけど、界隈の様子はあまり変わっておらず懐かしい。歩いているうちに、ある空き地を見つけた。公園に隣接する中途半端な空き地で、私たちはよくここで遊んでいた。
 ここで足を怪我したこともある。サッカーボールより少し小さいぐらいの大きさの、やけに丸い石が唐突に落ちており、馬鹿な子供だった私はなぜか、それをサッカーボールに見立てて蹴った。足の甲に激痛が走り、翌日になると痛みが治まるどころか腫れてきたので、病院に行ったのを覚えている。

 そんなことを思い出しながら空き地を眺めていると、“まさか!” というものが目に入り、空き地の中に引き寄せられた。

 こ、こ、これ、あの時の石!?

まるい石

 ちなみに、ここにも、この付近にも、他にこんなに丸くて大きな石は見当たらない。この風景の中では、当時も今も異質な感じのする石だ。
 これは、当時と似たような別の石かも知れないけど、15年以上も前のあの石かも知れない。15年間、変わらずここにあったのだと考えたい。この土地がずっと使われていないなら、この石をどける理由もないだろう。
2016/06/08(水) permalink
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。