スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 伊集院さんのラジオのイタゴラスイッチでも言われてたな、“早起きをするとろくなことがない” って。普通は逆らしいんだけど、なんなんだろう。
 もしかして、ちゃんとした人は早起きで良いことがあるのに、だめな私たちは、だめだから朝の神様から嫌われているんじゃないかとか、そんなことを思った。

 別にググってどうなるってわけじゃないのけど、何の気なしに“早起きをするとろくなことがない” で検索して見つけた記事。

「早起き」すると寿命が縮む!オックスフォード大学の研究で判明~心筋梗塞、脳卒中、糖尿病のリスクが倍増

 読むのメンドクサイからまだ読んでない。今度読むかも知れないけど、ずっと読まないかも知れない。
2016/12/30(金) permalink
 友人と一緒に移動中、やや長距離の電車に乗る前に、駅のコンビニでホワイトチョコを買おうとしたところ、友人が横から口を挟んできた。

「ホワイトチョコ好きなの?」
「いや普通だけど、今はホワイトの気分」
「ホワイト嫌い」
「ふーん」
「ホワイト嫌い! ホワイトは嫌い!」

 友人は自分も食べる前提らしい。仕方がないので、普通のミルクチョコレートにした。ホワイトチョコ食べたい。
2016/12/21(水) permalink
 テレビで “いま廃墟探検が人気!” というような特集を見て、少しわかるけど行きたくはないなと思った。
 そういえば以前、いろいろな廃墟によく行っていた人が、日本では年に1〜2人という珍しい感染症で入院していたのを知って、“それ廃墟で感染したんじゃないの?” と思ったんだっけ。
 特に、廃墟化した建物の中は、閉ざされた空気、大量の埃、カビなんかで、簡単に体調を崩しそう。そこが心霊スポットだったりすると “霊障だ” ってことになるんだろう。
2016/12/14(水) permalink
 仕事で少し関わることになりそうな会社のホームページを見ると、代表者が変にチャラい風貌で珍しい名前だった。
 今度は代表者の名前でググると、数年前に大きな脱税で逮捕されていて、そのせいかどうかはわかんないけど、前に経営していた会社をたたんでいるのがわかった。
 
 見た目の印象通りだ。

 それから数年の今、また別の会社を立ち上げて、のうのうとやってるわけか。
 再びその会社のホームページを開くと、そこに羅列された、ただでさえ白々しい綺麗事にめまいがする。

 さらに、代表者のツイッターアカウントも見つかったが、最初に高級車を自慢した後はすっかり放置されており、おそらく自動で通知されているのであろう、スマホゲームの実績が日々報告されていた。

 まあ、代表者と仕事するわけじゃないし少しだからいいけど、とてもじゃないけど信用はできないな。
2016/12/09(金) permalink
 年末。いろいろなことを後回しにしていたつけが、あれこれと表面化してくる。後ろから早足で歩いてくる面倒に追いつかれるような感覚だ。
 人は、いつまでものんびり歩いていちゃいけないんだろうな。のんびりしたら、のんびりした分走らなきゃいけないくて、走りたくなければ、常日頃から早足で歩かなきゃいけないんだろう。

 それとは全然関係ないんだけど、よく車で送り迎えしてくれる友人が、車を変えた。なぜか赤いスポーツカーで、乗せてもらうのが少し恥ずかしい。中古が安かったので冗談で買ってみたそうだが、本人も後悔してるみたいだ。
2016/12/02(金) permalink
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。