スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 週に一度くらい食欲がない日がある。私はきっと週に一度、胃腸を休めたくなるサイクルを持ってるんだ。こんな日は素直に食べずに‥‥というわけにも行かないから、トマトとゆで卵。
 トマトはどんなに食欲がなくても食べられるけど、“好きな食べ物はトマト” というのもなんか違う。
2015/09/28(月) permalink
 チャンネルをうろうろしていたら、ボクシング選手が試合に向けてコメントしていた。
 こういうのって生意気なことを言わなきゃいけない決まりでもあるのかな‥‥喧嘩の延長なのかな‥‥とか思う。アナウンサーも “背負った十字架” とか少年マンガみたいなこと言ってる。
2015/09/27(日) permalink
 部屋の中でこんな匂いがするのは初めてだけど、凄く馴染みのある匂いだ。なんだろうとずっと考えていたら遂にわかった。
 電車の中とか、駅とか、区役所とか、ライブハウスとか、不特定多数の人が出入りする場所の匂いだ。無数の香水や体臭が混ざって薄まると、こんな感じってことかな。
 なぜ私の部屋の中がそんな匂いになっているのかはわからない。
2015/09/26(土) permalink
 平和なコミックの最終巻が、しつこいくらい平和に平和に畳み掛けていて、脇役まで全員が “良かったね” で終わる感じに “はいはい” って思って疲れた。いつもより文字数が多くて、マンガとしては読みにくいし、さっさと読んじゃおうって斜め読みになっちゃった。
2015/09/23(水) permalink
 今日はパン屋を出たところで、同じパン屋から出てきたかわいい女子高生に話しかけられた。
「そのスニーカーってどこに売ってるんですか?」
 私はそのとき、キャンパス地でちょっと変わった柄のスニーカーを履いていた。教えてあげたくて懸命に思い出すとアマゾンだった。味気ない答えだけど事実だからしょうがない。
「アマゾンってアイホンでも買えるんですか?」
「う、うん、たぶん」
 せっかくなら、かわいいお店とか教えてあげたかった。
「ここのパン美味しいよね」
 なんて映画みたいに会話を続けて先輩風を吹かせたかったけどそうはならない。
 ちなみに “iPhone” を “アイホン” と書いたのは、私にとっての女子高生のイメージである。女子高生が発するiPhoneは、“iPhone” ではなく “アイホン” なのだ。
 やっぱりかわいい子は他人に話しかけるときにも真っ直ぐで屈託がない。私にはできないことだ。たぶんネガティブな反応をされたことがないんだろうなと思う。
2015/09/13(日) permalink
 やる気がでない。なにもしたいことがない。なんだかなぁ‥‥ってときに、タンスの上に立っている人形と目が合った。
「ねえ、なんか喋ってみなよ」
「‥‥‥」

 つい声に出して言ってしまった。本当にしゃべったら悲鳴ものなのに。
2015/09/11(金) permalink
 姪っ子が好きなアニメが酷かった。まるで、おもちゃを売るためのプロモーションのようなアニメだった。おもちゃとしての製造のしやすさまで考えてありそう。こういうの初めてじゃないけど毎度すごいなと思う。
 最近は普通なのかな? これが普通になってる世の中ってディストピアだと思う。
2015/09/03(木) permalink
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。